初心者*少額投資ログ

2022年7月から投資始めました。勉強しながらまずは少額投資から/NISA/不動産クラファン/ ソーシャルレンティング/株はまだまだ

【COZUCHI】部分当選がスタート!当選確率UPの期待大◎

不動産クラウドファンディングの中で、個人的に一押しなのがCOZUCHI。

ただ、人気すぎて全然当選しないんですよね(;;)

 

今までの成績は2022年7月〜2023年1月までの間で

17回応募して2回当選。

私の運用金額は合計で40万円です。控えめ〜w

 

でも、この当選しない不満が相当あったんでしょうね。

次回の「目黒区東が丘レジデンス」ファンド募集から「部分当選」の仕組みがはじまることに。

正直私も不満だったし、他のクラファン会社への登録増やしました。

 

部分当選とは?

COZUCHIでは多くの投資家の方に投資機会を持っていただくために、応募金額の一部が当選する「部分当選」方式を導入することといたしました。本ファンドでは「部分当選」方式を採用します。
なお、応募額に応じて部分当選金額割合が高くなることはございませんので、ご自身の余剰資金内でのご応募をお願いいたします。

※当選確定後に入金をキャンセルされた場合は、今後ファンドへのご出資をお受けできない場合がございますのでご注意ください。
※部分当選の場合においても、応募いただいたすべての投資家様が当選しないこともございますので、ご了承ください。

https://cozuchi.com/system/funds/65692

これを読むと当選人数はUPする見込み

100万円投資したいと申し込んだとしても、例えばそのうちの50万円分だけ当選、など申し込み金額の一部だけの当選となるのでしょうね。

部分当選金額の割合は当選者の人数によって異なりそうなのでどれくらいなのか読めないけれども、当選確率が上がるのは純粋に嬉しいです。

資産運用しないとお金増やせないので。

 

いままで、当選したけど振り込みがなかった人の分はキャンセル分として追加募集されていましたが、サーバー落ちるほどの混雑っぷりで追加投資できたことがありません。

正直、振り込みできない人たちの気持ちが私にはわからなくて。

期日まで入金できないんだったら応募するなよ、と。

大人しか登録してないはずなのにさ。約束守れない人は投資する資格ないと思う。

 

なのでこの部分当選の仕組みは正直うれしいですし、この注釈部分どんどんやってほしい!

※当選確定後に入金をキャンセルされた場合は、今後ファンドへのご出資をお受けできない場合がございますのでご注意ください。

手持ちの現金ないのに応募する人減りますように!!!!

 

↓COZUCHIが気になったらこちらから↓

=======

投資はあくまで余裕資金+自己判断で。

あやしいと疑ってしまう、気が乗らないようなら「これは自分には合わないのだ」と判断して、別の方法を探すのがベターだと思います!世の中にはいろんな資産運用方法がありますから^^

私は普通の貯金も続けています*