初心者*少額投資ログ

2022年7月から投資始めました。勉強しながらまずは少額投資から/NISA/不動産クラファン/ ソーシャルレンティング/株はまだまだ

祝cozuchi当選!当たった後のフローはこちら【入金とか】

何度か応募して、ようやくcozuchi当選しました!!!

\わーい わーい/

 

当選後のフローを説明します!

 

1. 当選案内メールが来る

外れたときはまた次回チャレンジ…

申し込みフローはこちらの記事でも紹介しています。

moneyup.hatenadiary.jp

 

2. メールの中の契約成立時書面に同意

まずは当選案内のメールにある「契約成立時書面の確認・同意」をする。

ここのリンクをクリックして、

書面ダウンロード→同意する、でOK

 

3. 振込先がメールで届く

そうすると振込先の口座情報が新しいメールで届くので、そこに入金します。

 

4. 入金完了したら終了!

好きな方法で指定の銀行口座に振り込めばOK。

このときはPayPay銀行宛の振込でした。

COZUCHI、入金確認まで早いので驚きます。笑

3分後とかには入金確認メール届きます!

 

私は他の銀行への振り込み手数料をできるだけ払いたくないので、

新生銀行・UI銀行・住信SBIネット銀行から行うことが多いです。

 

5. あとは待つだけ♡

お疲れ様でした!あとは運用が始まるのを待つだけ。

運用期間が完了したら、投資したお金と利息が返ってきます。プロにおまかせのほったらかし運用…らくちんすぎる。

↓COZUCHIが気になったらこちらから↓

 

=======

投資はあくまで余裕資金+自己判断で。

あやしいと疑ってしまう、気が乗らないようなら「これは自分には合わないのだ」と判断して、別の方法を探すのがベターだと思います!世の中にはいろんな資産運用方法がありますから^^

私は普通の貯金も続けています*