初心者*少額投資ログ

2022年7月から投資始めました。勉強しながらまずは少額投資から/NISA/不動産クラファン/ ソーシャルレンティング/株はまだまだ

【不動産クラファンにおすすめ】他銀行への振込回数が多い銀行

不動産クラファンを始めてから、他銀行への振り込みが増えまして。

お金増やすために不動産クラファンに投資するのに、振込手数料払いたくないですよね??

 

\私が使ってるのは/

UI銀行と新生銀行

そんなに1ヶ月に何度も申し込みしてるわけではないけど、、他銀行への振込無料回数、月5回だと心の余裕が生まれる気がします。

預金金額に応じて振込できる回数が増えるので、最近はまとまった資金はこのふたつの銀行に預け直しています。投資用メインバンク化。

2つの銀行を組み合わせると回数かなり増やせますよ〜!

 

 

新生銀行のいいところ

一ヶ月もの定期の金利が高い

パワーダイレクト円定期預金。申込みはインターネット限定・1口30万以上の条件付きですが、年0.2%はトップレベル。

金利高いのは1ヶ月もの!

1ヶ月:年0.2%

3ヶ月・6ヶ月:年0.1%

普通の大手銀行は0.002%とかなので、桁が違って3度見した。

 

この定期預金は自動解約されちゃうので、毎月ログインして再度定期預金の申込みしています。

100万円預けて1ヶ月で132円増える。1年繰り返せば1600円近くなる計算なので、ありがたく活用してます!

新生銀行は100万円+外貨預金10万円分でゴールドランクになれる

私は今年シルバーですが、この条件なら悪くないなと思いますね。

シルバーは月3回、ゴールドは月5回まで他行宛振込手数料。

→2022年当時はシルバーでしたが、2023年はめでたくゴールドになりました!外貨預金ありがとう!

Tポイントがたまる

ポイントプログラムがあって、毎月エントリー制でポイントがもらえます。

Twitterで探せばすぐキーワード出てくるので、やってみたら超簡単。1ヶ月定期は毎月新規申し込みしているので、そのログインのときに一緒にエントリーしてます。

Tポイント以外にも、nanacoポイントかdポイントで貯めることもできます。

→半年で1200ポイント貯まったので、結構いいと思います!もっと早くエントリー始めればよかった〜!

新生銀行の微妙なとこ

ランク更新がいまは年1回

前は毎月更新されてたんですが、年1回になっちゃいました。

ゴールドだったときもあるので、1年間シルバーで固定されちゃうのはちょっとモチベーション下がります。

新生銀行の口座開設はポイントサイト経由がおすすめ

*モッピーなら*【紹介コード→CqfMA1b8】

\1500円分ポイントGET/

累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

*ハピタスなら*

\300〜1500円分ポイントGET/

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

UI銀行のいいところ

ここ、きらぼし銀行が今年から始めたインターネット銀行なのですが

定期預金の金利が高いのもポイント高いです。

ステージの条件が低い

ステージ2で他銀行への振込5回まで。

10万円以上預けてれば条件クリアできちゃうので、めちゃくちゃかんたん。

定期預金の金利高め

スタートダッシュキャンペーンで定期預金預けたので、0.3%で預けられたんですけど、その後も9月に夏のキャンペーンがあって、

1年もの・2年ものの定期預金は年利0.3%でした!

普通の定期預金でも0.12%と高めです。

 

UI銀行のイマイチなところ

アプリが使いにくい

他の銀行のアプリより使いにくいです。見にくいというか。

あと、ワンタイムパスワード取得のフローがちょっと面倒。

パスワード入れる→ワンタイムパスワード発行される→自分で手入力、なんですよね。

三井住友とかはアプリで振り込みするとき、ワンタイムパスワードの入力がすきっぷされるのでスムーズ(本人確認がすでにアプリ認証で終わってるから?)

今後のアップデートに期待してます!インターネット銀行なんだからアプリの使いやすさにはもっとフォーカスしてほしい!

キャッシュカードは申請しないと届かない

アプリから申し込みしないとキャッシュカード発行されません。

コンビニのATMとアプリを使って入出金できるので、キャッシュカードなくても大丈夫ではあるので(近未来的!)

カード増やしたくない人にはむしろいいのかもしれません。

私はいざというときのためにキャッシュカード欲しかったので申し込みました。

もちろん無料ですよ。

 

UI銀行の口座開設はポイントサイト経由がおすすめ

*モッピー*【紹介コード→CqfMA1b8】

\1000円分ポイントGET/

累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

=======

 

私は一定の預金がある方が安心するので、全資金を投資にまわすことはしていません。

今後、もっと投資額の割合を増やすつもりですが、生活費1年分はひとまず現金にしておくかも。。普通に暮らしてるときは問題ないけど、病気したり入院したりすると一気にコスト上がるのでね。

増やしてる途中はできるだけ切り崩したくない派です

 

=======

投資はあくまで余裕資金+自己判断で。