初心者*少額投資ログ

2022年7月から投資始めました。勉強しながらまずは少額投資から/NISA/不動産クラファン/ ソーシャルレンティング/株はまだまだ

【COZUCHI】案件への応募方法【不動産クラファン】

不動産クラウドファンディングを初めて、複数の会社に登録してみましたが
個人的に惹かれる投資先が多いのがCOZUCHI。

 

8月は案件の募集も多かったので、

登録後に一番応募している会社です!

 

もともと分かりやすいサイトなのですが、実際の案件への応募フローを紹介します。

 

1. 応募する案件を選ぶ

スマホから応募する人が多いかな?と思うのでスマホ用サイトで説明しますね。

案件の画像をタップすると、投資先のページが開くので内容確認できるようになります。

 

2. 募集期間・内容を確認

物件の概要だけじゃなく、プロジェクト情報・スケジュールも確認しておきましょう。

ほかにもリスクの説明や事業者概要も載っています。

募集タイミングは確認しておきましょう!

案件によっては

優先枠と一般募集でそれぞれ期間が設定されているので、間違えないようにご注意を。

 

・投資額とリターンの確認もできる

ここがある意味楽しいところ。

この案件でどれくらいリターンがもらえるかなーと、毎回わくわくしながら試算しています。

 

3. 書面の確認をする

投資前に確認が必要な書類が3点あるので、それぞれタップしてPDFを開きます。


4. 投資する!

投資したい金額を記入します。

注意としては、1口=10,000円なので

10万円投資したいときは「10口」で記入してください。

投資金額とチェックを入れたら「このファンドに投資する」を押す!

これで応募完了です。

COZUCHIは先着ではなく抽選型も多いので、焦って応募しなくてもいいのはありがたいです◎

 

\COZUCHIの登録はこちらから/

 

=======

投資はあくまで余裕資金+自己判断で。

あやしいと疑ってしまう、気が乗らないようなら「これは自分には合わないのだ」と判断して、別の方法を探すのがベターだと思います!世の中にはいろんな資産運用方法がありますから^^